tanchanのバイク日記

趣味のバイクを中心に日常を綴ります。

2015年01月

今シーズンは、何となく機会を逃して行けてませんでしたが、初滑りに行って来ました。
地元小松市営の大倉岳高原スキー場です。

イメージ 1

天気が悪かったのでガラガラに空いています。

イメージ 2

昼近くになって天気は良くなってきたのですが、雪質がベチャベチャになりました。

イメージ 3

滑りにくいので、午前で上がりました。この季節は朝の数本が勝負ですね~。

GIVIのモノキーテールボックスです。45Lなので大きいです。
鍵が一本だけ(パニアと共通)なので、オリジナルからの複製が必要です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は課題④をやっつけましょう
 
左右で違っていたミラーですが、オクでツインショック用をポチリました。
 
イメージ 1
 
これで左右が揃いました。

 
冬の間、アップハン化作業を進めていたchonanのゼファーが完成したようです。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
グリップもゼッツー風にヒダヒダになっています。
 
レトロです・・・

今日の課題は、「サイドスタンド」です。
ステップの足元から生える社外キットもあるのですが、3諭吉くらいする高価なモノです。
なので、緊急避難的に純正スタンドを改造してみました。
 
イメージ 1
 
スタンドを出す足掛けが短小で乗車状態では見えないので、タップを切ってナット+ボルトで延長してみました。
また傾斜角が急なので、木材で「ぽっくり」を作りスタンドの足に履かせてみました。
 
 
これで跨った状態でも、足掛けが見えます。ぽっくりもちゃんと収まっています。
 
イメージ 2
 
ついでに足掛けの折れたセンスタも修理しました。これも足掛けがないと出し辛いです
 
イメージ 3
 
とは言っても、折れた根元に穴を開け、ボルトを捻じ込んだだけです。
強度的には不安アリアリですが・・・

↑このページのトップヘ