tanchanのバイク日記

趣味のバイクを中心に日常を綴ります。

2015年02月

今日(28日)、珠洲市木ノ浦を舞台にした映画「さいはてにて」http://www.saihatenite.com/が、いよいよ公開されます。先日(22日)、公開に先立ち珠洲市内で行われた先行上映会へ行って来ました。

当日は市役所前の通りで「珠洲まるかじり」が開催されており、先ずは会場で行われている
「奥能登B級グルメ選手権」で腹ごしらえをします。

イメージ 1

いろいろお店がありましたが、コレを食べてみました。

イメージ 2

トロトロの牛スジは美味しかったのですが、少々薄味ですね~。

2回目の開場は13時からなのですが、全席自由なので12時過ぎには会場に入りました
んがっ、もう既に結構な人が並んでいます

イメージ 3

予定の13時より少し早目に開場されました。
舞台挨拶があるので、前の方に陣取ります。

イメージ 4

上映の前に舞台挨拶がありました。残念ながら撮影禁止なので、画像はありません。

主演の永作博美さんは、さすがの大女優です。
一方の佐々木希さんは、タドタドしい受答えがキュートです

さて、映画の感想ですが、分り易く、ゆるゆるとストーリーが進むハートウォーミングなお話です。
サスペンス劇場なんかでありがちな、観光名所を次々と紹介するようなロケもなく、ただひたすら木ノ浦でキレイな情景を長撮りで撮り続けています。
木ノ浦って、こんなにステキな場所だったんですね~。
あらためて珠洲の魅力を知りました。
皆さんも是非、映画を見に行ってください そして木ノ浦にツーリングに来てみてください

心が洗われますよ~


今日は天気が良かった ので、いつもの大倉岳高原へ行って来ました。

イメージ 1

午前中は気温も低く、なかなかGOODなコンデシションでした

んが、滑り始めて直ぐにストラップが壊れてしまいました

イメージ 2

ストラップの芯になる太鼓 が粉砕していました。
家に帰って予備の太鼓と交換し、無事修理完了

今シーズンはまだ行けるかな

今シーズン2回目の滑走です。
今日から板はBURTONドミナントです。

イメージ 1

私はレールやボックスには乗りません(当然)が、ジブ用の板です。
持ち主と同様にウエストが広いので、安定した乗り易い板です。
お気に入りになりそうです


↑このページのトップヘ