tanchanのバイク日記

趣味のバイクを中心に日常を綴ります。

2016年05月

本日、新兵器が配備されました。

イメージ 1

これからが楽しみです



今週のちょい乗りローテーションは、R100です。

イメージ 1

ちょっと足を延ばし、瀬女まで行って来ました。
バイクに乗ったオジサンが沢山いました。

私は「一日中バイクに乗れないなら、今日は乗らない」派(特に高速千円の頃)でしたが、ここ最近はなかなか丸一日の時間が取れません。
でも、いつまでもそんなコトを言っていると全く乗れなくなってしまうので、天気の良い休日は30分
くらいのちょい乗り」をするようになりました。
んでっ、今日のローテーションは、すぽす太です。

イメージ 1

R416沿いの十二ヶ滝です。 

イメージ 2



いろいろとカスタムしていたすぽす太ですが、最近はどんどんノーマル帰りしています。
コレ↓が現在の姿です。ハンドルとタンクをノーマルに戻しました。

イメージ 1

ヤフオクなんかを見ていても、原型を留めた4速エボスポーツはほとんど無く、「何とか後世に
残さなくちゃ」という気分になってきました。

それともう一つの理由として、ハーレーに憧れるキカッケになったのが、西部警察で舘ひろしが駆る
「FXE1200」だったことでしょうね。ハーレーと言えば、このイメージです。↓


どうですか 何となく雰囲気が似ていませんか

今日はイオックスアローザへ四輪のジムカーナを見に行って来ました。
明日が「JMRC中部ジムカーナ選手権第3戦」があり、今日はその練習日です。

四輪のジムカーナは、シーズンオフのスキー場駐車場でよくやってますが、こんなフォーミュラーカーが走っているのは、初めて見ました

イメージ 1

軽量なだけに加速が速いです。

イメージ 2

コーナーでもほとんどロールしません

イメージ 3

まるでツーリングカーのようなハチロクも走ってました。

イメージ 4

イイ音してました

↑このページのトップヘ