W650のウインカーは、あまり雰囲気が良くありません(;´Д`)
メッキ仕上げですが、妙にイマ風で根本がゴムなのも興ざめです。
旧車風にしたいなぁ~と思っていたところ、オクにドレミコレクションのウインカーが出ていたのでポチってみました。ステイホームの時間を利用して交換しましょう。
W650にはイナドメ製が定番なようですが、ちょっとお高いので、ドレミ製で我慢します。
そのまま交換するとバッグサポーターと干渉するので、ホームセンターの金具を使って5cmほど後方に移動させます。
こんなカンジです。
純正のウインカーは、プラス線とアース線の2本があります。
また、端子が細い変な?ギボシです。
一方で、ドレミは一般的なオスのギボシでプラス1本です。
プラス線を一般的なメスのギボシに替え、マイナスは繋がずに放置します。
ウインカーが金属製なので、アース線は不要です。
付きました(o^∇^o)ノ
今日日見たことのないようなデッカイウインカーです。旧車感が漂います。
純正だと言っても、誰も気付かないかもしれません!
バッグサポーターとも干渉しません。
バッグを取り付けてみました。
フロントはまだ交換していませんが、ちょっと計画していることがあるので、もうちょっと考えてみます。
続きの作業はGWのお楽しみに取っておきましょう!!
メッキ仕上げですが、妙にイマ風で根本がゴムなのも興ざめです。
旧車風にしたいなぁ~と思っていたところ、オクにドレミコレクションのウインカーが出ていたのでポチってみました。ステイホームの時間を利用して交換しましょう。
W650にはイナドメ製が定番なようですが、ちょっとお高いので、ドレミ製で我慢します。
そのまま交換するとバッグサポーターと干渉するので、ホームセンターの金具を使って5cmほど後方に移動させます。
こんなカンジです。
純正のウインカーは、プラス線とアース線の2本があります。
また、端子が細い変な?ギボシです。
一方で、ドレミは一般的なオスのギボシでプラス1本です。
プラス線を一般的なメスのギボシに替え、マイナスは繋がずに放置します。
ウインカーが金属製なので、アース線は不要です。
付きました(o^∇^o)ノ
今日日見たことのないようなデッカイウインカーです。旧車感が漂います。
純正だと言っても、誰も気付かないかもしれません!
バッグサポーターとも干渉しません。
バッグを取り付けてみました。
フロントはまだ交換していませんが、ちょっと計画していることがあるので、もうちょっと考えてみます。
続きの作業はGWのお楽しみに取っておきましょう!!