tanchanのバイク日記

趣味のバイクを中心に日常を綴ります。

2021年02月

今朝方は冷えてましたが、午後からは暖かくなりました。
せっかくなので、F650でひとっ走りしてきました。
IMG_5687
道路の温度表示は17℃でした。
明日から3月。いよいよ春ですね(´∀`*)

状態を把握するため、とりあえず外装をバラしてみました。
IMG_5685
一見、ハンターカブに似ていますが、フトントの高さが特異です。
各部をチェックしてみましょう。
キャブが固着していたので、キャブクリーナーで溶かしました。
IMG_5682
プラグはイイ感じです。
IMG_5683
タンクチャップが固着していたので、破壊しました。
シートが腐食して崩壊していたので、社外品を発注しました。

休日は家に居ることが多いので、いじり用のバイクを買いました。
ホンダ製メール・デリバリー(MD)90の93年モデルです(´∀`) 
IMG_5680
まあ、平たく言うと郵政カブですけど・・・
IMG_5679
郵政カブは、スーパー・カブの改造版と誤解されがちですが、実は全くの別車種です。
郵政専用に製造される車体なので、一般に新車で販売されることはありません。
廃車にされる際も専門の業者に一括払い下げ、海外に輸出されるので一般に出回ることはありません。
ただし、色替えをすることを条件に一部が国内に出回ることがあるそうです。
これも、そんな車両の一台でしょう。
IMG_5678
刷毛で雑に塗ったグリーンが剥げて、ムラムラの迷彩みたいになってます。
IMG_5677
ブレーキレバーが曲がってます。ミラーが根本で折れてます。
グリップヒーターがボロボロで電熱板が剥き出しです。
当然、不動車です・・・。

昨日、今日と粟津公園外周を走ってきました。
最近はすっかり粟津公園にハマってします。
以前は木塲潟へ行っていたのですが、天気が良いと人出が多くで走り難いです。
特に横一列で道いっぱいに広がってノソノソ歩くオバサマ軍団には辟易します。
粟津公園は人がいなくて、静かに?走れます。
で、今日は自己記録を更新しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_5669
とは言え、ジョギングとは言えないようなペースですが・・・(_´Д`) 
夏までには30分を切りたいものです。

GTウイングを付けているためか、カプチのトランク・フードの固定が甘く、走っているとカタカタ音がします。
キャッチに隙間があるようなので、エアチューブを挟んでみました。
IMG_5667
調子を見にひとっ走りしてみました。
IMG_5666
加賀の橋立海岸まで来ました。天気はサイコーです。
女性が一人、じっと海を見つめて佇んでいました。
海に飛び込まないか心配で、凝視してしまいました。
変なオッサンにガン見され気味が悪かったのかも知れませんが、無事に帰っていかれました(*´∇`*)
で、肝心のカタカタ音ですが、当初は治まっていたのですが、チューブが痩せてくると再発するようです(;´Д`)

↑このページのトップヘ