「カクテル」は、トム・クルーズ主演の1988年の米映画です。
かなり前に一度観たことがあるのですが、久しぶりに観てみました。
maxresdefault
正直、「こんな映画だっけ(゚∇゚ ;)エッ!?というのが感想です。
この時代にいかにも有りがちな陳腐なサクセス?ストーリーですね。
この頃は、こんなカンジの映画が、他にもゴロゴロあったような気がします。
それでも当時はそれなりに感動できたのですから、そんな時代だったんですかね~。
それとも自分が歳をとったんですかね~。

この作品は、その年の最低作品を選ぶゴールデンラズベリー賞に作品賞と脚本賞で選ばれています。
トム・クルーズ在りきの映画なんでしょうけど、トム・クルーズも自身の出演映画ワースト4に入れており、この映画に関して多くを語りたがらないそうです。

何だか分るような気がします。