今日は天気が良かったので、ちょっと足を延ばしてツーリングに行ってきました。
午前9時半に自宅を出発し、北陸道を南下します。
IMG_5807
南条SAで休憩し、今庄ICを下りR476で余呉湖を目指します。

ところが、R365が未だ冬季閉鎖中でした・・・(;´Д`)
事前調査不足でした・・・。

止む無くR476で敦賀へ出て、R8で木之本まで来ました。
ちょうど昼になったので、名物「近江ちゃんぽん」を食します。
IMG_5808
最近は歳のせいか、油コテコテのラーメンよりチャンポンの方が好みに合います。

木之本市街地から余呉湖までは10分程です。
IMG_5809
残念ながら桜はもう散っています。
IMG_5810
余呉湖は静かで良いところですね。
お気に入りのツーリングスポットです。
(R365が走れれば、もっと良かったのですが・・・)