tanchanのバイク日記

趣味のバイクを中心に日常を綴ります。

カテゴリ: W650

延長ハーネスも到着したので、アップハンドル換装が完了しました。
完成が1週間遅れたので、その間にこんなモノをポチってみました。
IMG_6076
無印の花びらローターです。サンスター製の半額以下です。
純正のローターはドラムブレーキを模したのか、重そうなデザインで気に入りません。
IMG_6077
放熱的にも良くなさそうなので、交換してみます。
IMG_6078
かなり軽快なデザインです。
径は同じですが、何だか大径に見えます。
IMG_6080
アップハンドルもイイ感じです。
IMG_6079
彼バイのコオのような、アップハンドルで「バイクを振り回す」ライディングがW650には似合う気がします。
IMG_6081








コロナ禍で遅れていた延長ハーネスが届きました。
IMG_6075
休日が待ち遠しいです!

W650をアップハンドル仕様に変更するには延長ハーネスが必要だと分かり、先週頭に注文しておきました。週末までには届き、土日で作業する予定でいました。
しかし、モノがなかなか届きません。
じっと待っていたのですが、金曜日になって突然オーダーキャンセルの通知が・・・。
別途、「社員がコロナに感染し、業務が停止しています。復旧の予定が立たないので、オーダーは一旦キャンセルさせていただきます。」というメールが届きました。
作業が中断しガッカリしましたが、怒る訳にもいかず、大事ないことを祈るばかりです。

なので、他の作業を進めます。
エアクリが汚れ、スポンジが風化していたので、交換します。
IMG_6062
新品も何かベタベタしていますね~。
オイルが塗ってあるんでしょうか?

ハンドルに電源ソケットを付けてみました。
IMG_6064
最近はもう必需品ですね。



私のW650は、コンチハン仕様のC3です。
コンチハンはカッコいいと言えば良いのですが、立ちの強いハンドリングにコンチハンドルは合わない気がします。長距離ツーリングにも向きません。
そこで、殿様乗りの純正アップハン仕様に換装しようと思います。

用意するものはA仕様のハンドル、ワイヤー3本とブレーキホースです。
せっかくなので、プレーキホースはブラックのステンレスメッシュにしました。
IMG_6052
アクセルワイヤーを交換するためには、キャブを取り外す必要があります。
IMG_6051
キャブ仕様なのに、ハーネスが2本出ています。
どうも温度センサーとキャブヒーターらしいです。
見た目は旧車でも近代的ですね。

ここで問題が発覚!
スイッチボックスのハーネスが短くて届きません(;´Д`)

今まで使っていた軽四登録の一体式ETC車載器でゲートを通れなくなったので、二輪用の車載器に変更してみました。
IMG_115057
メーターケースを付けていたので、貼り易いです。
アンテナを正面に、インジケーターはスピードメーターの横に貼り付けました。
とても自然に仕上がって、満足です(*´∇`*)

↑このページのトップヘ